半額野郎の半額生活

とにかく安さ命!札幌で連日半額弁当やお惣菜をあさってます!

スープカレーでラーメン!

半額野郎です。

 

札幌で発祥したと言われる
スープカレー

 

半額野郎は地元ながら
数えるほどしか
食べていませんが。

 

f:id:hangakuyaro:20191103231918p:plain

 

そのラーメンを見つけました。

永谷園さんで出してるんですね。

 

東区の24時間営業
M店で深夜に購入

 

カレーライスは大好きですが、
半額野郎は昔、
カレーラーメンが苦手でした。

 

日清のカップヌードル
よく食べていたのですけど、
カレー味があまり口に合わず。

 

今は好きです。
そのきっかけは。

 

札幌の琴似というところに
「ぱお」という
カレーの有名店がありまして。

 

他のお客さんが食べていた
カレーラーメン
とてもおいしそうだったので。

 

勇気を出して注文してたら
それがおいしいのなんのって。

 

確かエスニックラーメン」
という名称だったと思います。

 

そこからカレーラーメン
ファンになりました。

 

ちなみに日清カップヌードル
チリトマト味が一番!

 

2週間にわたり、
1日1回食べたことが
あったのですけど
全然飽きなかった!

 

今でも安売りしてたら買います。

 

話がそれました。
麺をゆでましょう。

 

f:id:hangakuyaro:20191103231958p:plain

 

普通はラーメンと
スープを同じ鍋には
しないのですけど。

 

f:id:hangakuyaro:20191103232028p:plain

 

作り方には同じ鍋で
スープも、と書いてありました。

 

f:id:hangakuyaro:20191103232100p:plain

 

ウマイ!

 

スープカレーの辛さって。

 

本当に元気になりそう。

 

f:id:hangakuyaro:20191103232201p:plain

 

終わった後は当たり前に
ごはんでも楽しみました

 

お腹がキツいけど幸せです。

 

だってこれで100円台だもの。

 

きょうもしっかり食べました!