半額野郎の半額生活

とにかく安さ命!札幌で連日半額弁当やお惣菜をあさってます!

ペパロニって初めて聞いた…意味調べた

半額野郎でございます。

 

またピザを買ってしまいました。

北区S店で午後10時ごろ

出会えたのは

 

ペパロニベーコンピザ」

 

f:id:hangakuyaro:20191206155222p:plain


ペパロニって何だろう…。

まあ、サラミが入っていて
おいしそうだし買ってみました。

 

f:id:hangakuyaro:20191206155254p:plain

 

ここのピザはしっかりした
箱に入っているので。

 

ピザ買った、っていう気に
させてもらえるんですよね。

 

f:id:hangakuyaro:20191206155359p:plain

 

うひゃひゃあ!
いい眺めだ。

 

ウマいよう。

 

ところでペパロニって…。

 

ネットで調べました。

 

「サラミの一種、ピザの定番」

 

サラミのことだったのね。

 

無知な半額野郎は
初めて聞く言葉でした。

 

これってほとんどの人は
知っている言葉なのでしょうか。

 

勉強もさせていただきながら。

 

きょうもしっかり食べました!