半額野郎の半額生活

とにかく安さ命!札幌で連日半額弁当やお惣菜をあさってます!

札幌と言えばラーメンサラダ

半額野郎です。

 

札幌と言えば
ラーメンサラダ
ございます。

 

冷やし中華に似ていますが、
それよりも野菜の
分量が豊富なので
ラーメンサラダと
いうようですね。

 

札幌の居酒屋では
定番メニュー
言っていいでしょう。

 

ちなみに冷やし中華
北海道では冷やしラーメン
とも言います。

 

さて、東区24時間M店
深夜にラーメンサラダの
半額を購入できました。

 

f:id:hangakuyaro:20191110221950p:plain

 

「札幌生まれのラーメンサラダ」

 

麺をゆであげたら
水で冷やしてから
水分を切りまして。

 

ごまマヨネーズ味の
タレが付いているので。

 

それをかけて、できあがり!

 

f:id:hangakuyaro:20191110222028p:plain

 

そういえば野菜がない…

 

ただのラーメンじゃん

 

でも、うまい。

 

f:id:hangakuyaro:20191110222051p:plain

 

タレも居酒屋で食べる味と
ほぼ同じです。

 

ただ、野菜がないだけで。

 

なかなか手が出ないんですよね。
野菜って結構するので。

 

前にも触れていますが
半額野郎は料理を始めると
凝ってしまう方なので。

 

野菜が必要となると
いろいろ買ってしまって
節約にならないような気がして。

 

まあ、健康には悪いのでしょうけど。
ただ100円台で安く済ませたので
本日もストレスはありません。
以上です。


きょうもしっかり食べました!