半額野郎の半額生活

とにかく安さ命!札幌で連日半額弁当やお惣菜をあさってます!

ラーメン、ツケメン、ぼくブサメン!

半額野郎でございます。

 

東区24時間営業のM店

 

ラーメン類の半額を
深夜に物色していたら
つけ麺に出会いました。

 

f:id:hangakuyaro:20191115234828p:plain

 

「マルちゃん 北の味わい
つけ麺 あっさり魚介醤油味」

 

会社員時代、東京に
住んでいた時期が
ありましたが。

 

その頃はつけ麺を
何回か食べたなぁ。

 

大勝軒とかは行く機会に
恵まれませんでしたが。

 

退職間際に蒲田の
三田製麺に行きました。

 

お味も量も大満足で
お代がお得な感じだったのを
よく覚えております。

 

今後、東京方面に
行く機会があるかわかりませんが。

 

行ったとしたら
ぜひ立ち寄りたい!

 

f:id:hangakuyaro:20191115234907p:plain


…。

ところで、あまりおいしそうに見えないや。


マルちゃん関係者に
申し訳ないかも。

 

具財がなくて華がないからかな?

 

そういうお金を節約しようとするアホウなので。

 

f:id:hangakuyaro:20191115235046p:plain

 

写真もヘタ過ぎだろ!

 

自分がイヤになっちゃう。

 

f:id:hangakuyaro:20191115235128p:plain

 

取り直しいたしました。

 

コクのある魚介スープでのつけ麺、
ウマいです!

 

ラーメンを食べ切った後は
麺をゆでたお湯を入れてスープを完飲。

 

f:id:hangakuyaro:20191115235211p:plain

 

「北の味わい」という名称ですが
半額野郎にとって、つけ麺は都の味。

 

うれしかったことや苦労したことを思い出す食べ物。

半額で見つけた時は今後も迷わず買います。

 

きょうもしっかり食べました!